東北の地で新たに ~ 物流センター宮城竣工
- 事業情報
東北の地で新たに ~ 物流センター宮城竣工
三愛ロジスティクス[東部]が11月22日、新たに仙台市に建設された物流センター宮城の竣工式を行いました。
物流センター宮城の前身・旧宮城営業所は、東日本大震災及びその後の余震の影響で使用できない状態となり、名取市に営業所を移して営業を継続してきました。 旧宮城営業所があった土地で営業を再開したいという思いから、旧営業所の建て替えを決定。 この度、東北地区の重要なエンドユーザーターミナルの役割を担う物流センター宮城として生まれ変わりました。
竣工を迎えた物流センター宮城は、安全性にこだわり、免震構造と高効率倉庫設計を導入。 建築面積2,023.14m2、延床面積4,952.66m2の3階建て構造で、12月2日から営業を開始します。
物流センター宮城 住所:宮城県仙台市宮城野区扇町3丁目6-7