オフィス通販物流

大量アイテムを処理する通販物流センター
全国のオフィスに消耗品などを供給

当社は、トナーやコピー用紙など各種オフィス用品を対象にした3PLサービスをご提供いたしております。お客様の仕入先様(サプライヤー)から納品される製品を、当社物流センターで荷受け・検品・一時保管した後、注文に従ってピッキング・流通加工・梱包し、お取引先様のオフィスまでお届け(配送)する「通販物流センター運営+配送」の機能を一括で受託することで、物流コスト削減やリードタイム短縮などを実現いたします。

オフィス通販物流

この「オフィス通販物流ソリューション」の強みの1つは、全国を網羅できる配送ネットワーク力にあります。リコーグループの複写機やそれに付随する各種消耗品を供給するために構築した国内の物流インフラを活用することで、注文日の翌日配送、さらには注文日の当日配送(午前中受注・午後配送)などスピーディーな納品が可能です。

物流センターの運営では、通販商品特有の「多頻度少量」出荷を迅速に処理するため、最新鋭かつオリジナリティーのあるマテハン機器や情報システムを積極的に導入。1日当たり1万件を超えるバラ出荷にも対応できます。また、作業マニュアルの遵守やスタッフ教育の徹底などソフト面での活動にも力を入れており、誤出荷などミスの少ない庫内オペレーションを展開いたしております。

近年、オフィスで使用するアイテムをネットやカタログで注文・調達するケースが増えています。当社の「オフィス通販物流ソリューション」は、コピー用紙などの消耗品に限らず、様々なオフィスグッズの多頻度少量出荷に対応できる機能を有しておりますので、ネット通販の物流パートナーとして是非ともご指名ください。

オフィス通販物流ソリューション概要

オフィス通販物流ソリューション

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